前半15分過ぎからしか観ていませんが、ご了承ください。
いやあ。
素晴らしい試合でしたね!
W杯本大会並みの試合だったと思います。
今の時期にこんな試合が出来たことは、本当に大きいと思います。

-------------------------
【12 西川】5.0…苦しく、厳しい評価の付く試合だったかもしれませんが、誰が出ても苦しい試合だったと思います。
でも、これだけの相手にあれだけラインを上げられたのは、西川の指示と、カバーリングの広さがあったからだと思います。

-------------------------
【21 酒井高徳】5.5…うん。いたうが監督だったらどっち使うって言ったら高徳だな。
相手の右サイドから放り込まれた時のカバーリングが良い。
安心して見てられます。
クロスも、得点の可能性があるクロスでした。

-------------------------
【22 吉田】6.0…こういう試合で持ち味を発揮したことは、すごい。
五分で駆け引きしていたのは、吉田と長友、あと岡崎だけだったと思います。
さすが海外組。
ラインコントロールは本当に素晴らしかったです。
危うさがあったけれど、あれ以上引いたら一方的な試合になったと思います。
本当にギリギリのところで勝負してました。
2点目はジュリッチの勝ち。
あれは相手を褒めるしかない。

-------------------------
【6 森重】4.5…さすがにジュリッチ(18番)クラスだと、苦しみましたね。
空中戦でも勝てないし、押せないから相手に良いポジション取られてしまうし。
ライン取りの駆け引きでも完敗でしたし。
笑っちゃうくらい勝てませんでしたね。
このレベルの飛び出しが出来る相手って、初めてだったかも。
それくらいエグかったです。
いやあ、でも本当に良い経験しましたね!
でも、森重で勝てなかったら日本人で勝てる選手はいないと思います。

-------------------------
【5 長友】6.0…さすがワールドクラス。体格の違いを見事に克服してました。
すげえわ。

-------------------------
【17 長谷部】6.0…最高ですね。
守備も良いし、必ず要点にいるし、パスの質も、高品質。
本当にパスが素晴らしい!

-------------------------
【7 柏木】5.5…相手のパワーとスピードに走り回っていましたが、逃げてませんでしたね。
それが何よりうれしかったです。
柏木が退いた後は、全然ボールが回らなくなりました。
歴然でしたよね。
すでに代えがきかない選手になっていると思います。

-------------------------
【13 清武】6.0…もう、レギュラーですね。
遅すぎたくらいですが。
誰とでも合わせられるのは、本当に魅力です。

-------------------------
【18 浅野】5.5…きちんとミッションをこなしていたし、時間こそ少なかったものの持ち味を出していました。
本当に気持ちの強い選手ですね。
遠慮してない。
良いですよ。
ケガだけはしないで欲しいです。
最後の最後でパスを出したのは、残念でなりません。
本人も泣いていましたので、その「重さ」は痛感していると思います。
これを糧に、さらに成長してほしいと思います。

-------------------------
【11 宇佐美】6.5…最高でした。宇佐美が出た代表戦でベストの出来だと思います。
宇佐美がこれだけ活きたのも、そのスペースを作り出していた清武の功績が大だと思います。

-------------------------
【9 岡崎】5.5…常にライン上を動き続けて、相手DFラインはストレスを感じていたと思います。
先に触りますし。
体の使い方も「圧」の逃がし方も格段に良くなりましたね。
ポストプレイ一つとっても、「受ける」だけじゃなくて、ターンして前を向ける気配を必ず出しているから、相手は相当嫌だったと思います。
シュートが少なかったと思うので、-0.5。

-------------------------
【3 遠藤航】5.0…交代直後はただただ走り回るだけでしたが、2失点目以降は縦に良いボールを入れられるようになっていました。

-------------------------
【20 槙野】4.5…あのクロスでは、1000回上げても絶対点は獲れないでしょう。
クロスも種類がないし、タイミングも1つだけ。
厳しいですね。

-------------------------
【24 小林祐希】5.0…しょうがないんですが、Jリーグ基準でプレーしていたように見えました。
あれだと審判はとってくれないし、相手も怖くない。
でも、持った時の立ち姿は素晴らしい。
やはりすごく良い選手。

-------------------------
【15 金崎】5.0…必ず使われる。
それだけのものを持っているし、毎試合示しているからこそだと思います。
今日はノーチャンスでしたが、次回に期待したいと思います。

-------------------------
【14 小林悠】5.5…これだけの短い時間で数回も大チャンスを作り上げたのは、やはり川崎で培われたポジショニングの良さがあったから。

-------------------------
(総評)
現時点で相手が一枚も二枚も上だったと思います。
5回やって勝ち点2くらいしかとれないんじゃないのでしょうか。
それくらい差があった思います。
でも、アジアではこんな試合は経験できなかったでしょう(オーストラリアやイラン相手でも)
こんな試合を経験できたのは、本当に大きな収穫だったと思います。