先日の村の人生を覗いた娘がボドゲやりたいと要求してきましたので、翌日に「ねことネズミの大レース」をプレイしました。

-------------------------
【ねことネズミの大レース】
今回はガチで臨みました。
ねことネズミ3 (1)
 
-------------------------
ところが。
いたうの振るダイスはことごとく猫の目を出し、猫が気持ち悪いくらい猛進。
いたうのネズミがどんどん食べられていきました。
ねことネズミ3 (3)
そして当然、いたうが負けました(つД`)

-------------------------
平静を装って2回目。
今度は娘は緑を選びました。
ねことネズミ3 (4)

-------------------------
ゲーム終了図。
いたう6点-9点娘で、やはり娘の勝利。
娘は、確率計算とかリスク管理とかまだできないから、常に6ポイントのチーズを狙っているんですが、これが上手くいくんですよねー。
やはり、良く分かってないからビビらないというのは、強いですねw
ねことネズミ3 (5)

-------------------------
3回目ー。
…娘14点-8点いたうで、またしても娘の勝利!
ねことネズミ3 (7)
娘の3連勝で今日はこのぐらいにしてやりました。
-------------------------

娘よ、遊んでくれてありがとう!