8月初め。
麺屋さんへお邪魔しました。

まだ誰も来てなかったので、時間潰し用に持って行ったSwitchのゼルダやスプラトゥーン2をコスモスさんに体験していただきました。
16
携帯モードのスピーカー、結構良いんですよね。

-------------------------
【Glüx(グリュックス)】
麺屋で人気のグリュックスをプレイしました。
薄い青のエリアに置かれたコマの合計値でマジョリティを争って、それが勝利点になるゲームです。
前々から感じていてスルーしていましたが、インストを聞いてもさらにいたうが苦手な感じがプンプンしましたw
グリュックス1 (1)
でも、やらないという選択肢はありません(キリッ)

-------------------------
一枚コマを引いて、それを置いていくんですが、サイコロの目のように、「4」の裏は「3」となっています。
これを、すでに置かれている数字コマの数字分離れたマスに引いたコマを置きます。
そして、薄青のエリアに置かれたコマの数字が、そのエリアの「影響力」になるのです。
数字の大きい方が「飛べ」ますし、「強い」ですが、数字の小さい方が「小回りが利き」ます。
小さい数字だと、薄青のエリアにたくさん数字コマを置けるのです。
グリュックス1 (2)
いたうの苦手系なゲームです…。

-------------------------
終了図。
黄色のいたうは最下位でしたー(´・ω・`)
グリュックス1 (3)
いやでも、これは良いゲームだと思いますよー。

-------------------------
【ベガス】
これはいたうが勝ったんでしたでしょうか?
ベガス2

-------------------------
【ナショナルエコノミー・メセナ】
国産名作ワーカープレイスメント。
勝利点カードが加わり、さらに深みを増しました。
メセナ2 (1)

-------------------------
カードが回りに回り、毎ラウンド勝利点カードを2枚ずつ加えていき、最後にそれを2倍に!
大聖堂(50勝利点)も建てることに成功し、164点!
メセナ2 (2)
感無量です。

-------------------------
【俺の街】
その後、いたうはプレイしませんでしたが、俺の街がプレイされていました。
俺の街1
-------------------------

いたうはここで退出しました。
みなさん、麺屋さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!