2017年12月にプレイしたゲームです。

<自宅ゲーム会13>
-------------------------
【ガイアプロジェクト】
4人で。
マップを最終手番プレイヤーが並べる形式でプレイしました。
ガイアプロジェクト3 (1)

-------------------------
いたうはゼノ族でした。
ガイアプロジェクト3 (2)

-------------------------
こむらさんが、ダー・シュワーム人。
ガイアプロジェクト3 (3)

-------------------------
くろさんが地球人。
ガイアプロジェクト3 (4)

-------------------------
ナガイさんがマッドアンドロイドです。
ガイアプロジェクト3 (5)

-------------------------
ダー・シュワーム人(赤)は一つの同盟を大きくしていく種族なので、四方を睨んでいる位置取りでベーネ。
マッドアンドロイド(白)は、リソース管理がとにかく上手くて、一人だけ何手番もアクションしていました。すごい。
地球人(青)は、各地をガイア化させて広く植民。
いたうのゼノ族(黄)は、狭いながらも地歩を築いているように見えますが、絶妙に同盟を阻止されていて、大量得点の芽を摘まれています(´・ω・`)
ガイアプロジェクト3 (6)

-------------------------
ここからいたう@ゼノ族(黄)は、伸び悩みます。
伸びに伸びたのは、ナガイ@マッドアンドロイド(白)。実に衛星(白いキューブ)を繋ぎに繋げて同盟作ったり、終盤の伸びがすごかったです。
こむら@ダー・シュワーム人(赤)も、着実に点数を積み重ねていっています。
くろ@地球人(青)は、絶妙に最後の伸びを止められていたようで、大変そうでした。
ガイアプロジェクト3 (7)

-------------------------
技術ボードです。
いたう(黄)はちょっと置き去り気味でした。
最終得点は、20点以上2位を離してナガイさんでした。
ガイアプロジェクト3 (8)
滅茶苦茶楽しかったです。

-------------------------
【クマ牧場】
クールダウンを兼ねて、クマ牧場をプレイしました。
ガイアプロジェクト3 (9)
面白かったですけど、いたう的には、コテージガーデンの方が好みです。
配置間違うと詰むシチュエーションも結構あるのが気になりました(´・ω・`)
-------------------------

この日は以上で終了となりました。皆さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします(・∀・)!