7月の麵屋さんと青森ボドゲ会例会に参加しました。

<麺屋ボドゲ会32>
-------------------------
【コンコルディア】
終盤息切れして、1、2位グループとは20点以上の差を付けられての3位でした。
コンコルディア23


<青森ボードゲームクラブ例会42>
-------------------------
【ヴードゥプリンス】
手始めに。
ヴードゥプリンス3
ルールも頭になじむし、時間もちょうど良い。
噂通り、かなり面白いトリックテイキングでした。

-------------------------
【トランスアトランティック】

別卓では、トランスアトランティックがプレイされていました。
トランスアトランティック1

-------------------------
【ソード・ワールドRPG2.0】
女子高生の方がマスターでプレイしました。
自分は、ドワーフの神官戦士でした。
種族や宗教、魔法などもかなり変わっていて、戸惑いましたが、面白かったです。
ソードワールド1

-------------------------
【アンドールの伝説】
ソードワールドが2時間少しで終わったので(これくらいで終わってくれるのなら、いつでもやるのですが(^-^;))、アンドールをプレイしました。
チュートリアルです。
アンドール2 (1)

-------------------------
本番のシナリオです。
狙い通り、湧いて出て侵略してくる怪物たちに、驚いてくれました。
さすが皆さん、修羅場をくぐり抜け、危機には人一倍敏感なTRPGプレイヤーなので、「…これ死んでますやん(意訳)」的な発言が出て、心でガッツポーズをとるなど。
アンドール2 (2)
ボードゲームのエポックの一つですよね。
-------------------------

以上で退出しました。
この後もいくつかプレイされていたようです。
皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします!
abc42