<麺屋ボドゲ会37>
-------------------------
【グレートウェスタントレイル】
11月10日の麺屋ボドゲ会(ミラホロ)です。
こむらさん、コスモスさんとプレイしました。
GWT2 (1)

-------------------------
2回目ですが、なかなか上手くいかない…。
何か苦しくて、もどかしいけど楽しいぞ、これ…。
GWT2 (2)

-------------------------
こむらさんがトップでした。
GWT2 (3)
-------------------------
(感想)
10点満点で8点は付けられる作品だと思います。
最高に面白いし、良いユーロだと思うのですが、長いなーと感じることもたしか…。
この密度でもうちょっと短かったら、最高だと思うのですが。
拡張入りでもプレイしてみたいです。

<麺屋ボドゲ会38>
-------------------------
【スカイ島】
11月15日の麺屋ボドゲ会(ミラホロ)です。
3人だったかな?
スカイ島2 (1)

スカイ島2 (2)
-------------------------
(感想)
やっぱり、システム的な美しさを感じる作品。
とても楽しい。
競りゲー大好きな私でも、このゲームの値付けは未だに分からないです。
コスパもとても良いです。

<麺屋ボドゲ会(ミラホロ)39>
-------------------------
11月17日の麺屋ボドゲ会(ミラホロ)です。
【クラフトワーゲン】
1900~20年代くらいの自動車会社の企業争いを描いた作品。
グレンモアのアクションシステムと、バイヤーシステム、レース部門での勝利点争いなど、最小限に抑えられたシンプルなルールが組み合わさり、小気味良い作品です。
クラフトワーゲン1 (1)

クラフトワーゲン1 (2)

クラフトワーゲン1 (3)
-------------------------
(感想)
いやー、本当に良いゲームですねー。
ガチすぎもしないけれど、きちんと自動車会社を経営している感じがするし。
買って良かったー。

それぞれ少しだけお邪魔して退出しましたが、一緒にプレイしてくれた皆さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますー(・∀・)!