翌日の9月26日に開催された青森ボドゲ会に参加してきました。

-------------------------
【コリントス】
紙ペンダイスゲームです。
コリントス01
面白かったなあ。

-------------------------
【4つの評議会】
念願叶って手に入れられたゲームです。
バラージの作者の作品です。
各所にバラージにも通じる要素が見え隠れして楽しいです。
色が描いてあるだけのカードを集めて、4つある評議会の議員の色と同じ色を払うと(足りない分はお金で解決)、町の営業権を手に入れられ、商館を建設できます。
商館を建設した時に、その町のボーナスを手に入れられます。
そしてさらに、建てた都市に自分の商館がある他の町がつながっていれば、それらの町のボーナスも獲得できます。
これが気持ちいい!
連鎖最高!
4つの評議会01 (1)

-------------------------
いたうは青です。
4つの評議会01 (2)
赤は連鎖よりも、各地方の特定の色の都市に進出して進出ボーナスを獲得する方針です。

-------------------------
終了です。
いたうは最下位でした。
4つの評議会01 (3)
いやー、このゲーム素晴らしい!
インスト込みで1時間30分に収まります。
それなのにやりごたえは十分以上。
スゴイ切れ味。
すごいゲームです。

-------------------------
【Q.E.】
根付け自由の競りゲーです。
一番お金を使った人は問答無用で失格です。
QE01 (1)

-------------------------
これでゲームになるのかと最初は思うのですが、それはそれで何とかなるのです。
読みあいもあります。
でも、思惑がメチャクチャずれる時もあるし。
不思議なゲームです。
QE01 (2)
この回は自分がお金を使いすぎて失格になってしまいました。

-------------------------
この他にも色々なゲームがプレイされました。
acb75
-------------------------
みなさん、ありがとうございました!