青森ボードゲームクラブ例会88へ少しだけ参加してきました。

-------------------------
【ティナーズトレイル】
インスト終了後、4人でスタート。
ヒ素拡張(必須!!)と移住拡張も込みで。
本当に良い拡張ばかりなので、初プレイから入れた方が良いと思います。
ティナーズトレイル02 (1)
この当時、世界の半分のスズをコーンウォール地方が産出してたらしいですよ。
-------------------------
すごくゴチャゴチャして見えるけど、やってる側としては、とてもクリアなのです。
情報が多そうで、そんなでもない。
盤面と相手の思惑に集中できるゲーム。
それがティナーズトレイル新版。
旧版は大きく違うと言っても良いゲームです。とても洗練されました。
ティナーズトレイル02 (2)

-------------------------
終了ー。
333(小三さん)vs268(ぴさろさん)vs232(オイラ)vs221(べちさん)でした。
3ラウンド目に売った小三さんが抜けましたね。
面白かった。
ルール量、他人との絡み具合、情報量、運の分量全てが適量。
本当に良いゲームですよ。
手に入る幸運に恵まれているうちに手元に置いておいた方が良いゲームだと言っておきます。
ティナーズトレイル02 (3)
-------------------------
この日は夕方で退出させていただきました。
ありがとうございました!