2021年12月4日。
コーヒートレーダーズをやりました。

-------------------------
【コーヒートレーダーズ】4人
1980年代くらいまでのコーヒーの取引がモチーフの作品。
世界の5つの産地に農園を設置し、その収穫された豆をバイヤーとなって買い集め、注文を達成したり、世界のカフェへ卸したりします。
一番勝利店を稼いだ人が勝者です。
他者を排除するだけではうまく成長せず、ある場面では共同で生産したりする必要があります。
コーヒートレーダーズ03 (1)

-------------------------
駒がかわいいです。
また、個人ボードがカフェのメニュー本みたいになっていて、左から順にフェイズ表示されているなど、デザインがとにかく優れています。
コーヒートレーダーズ03 (2)

-------------------------
第2フェイズ時点。
すでにいたうは出遅れました…。
みんな上手いです。
コーヒートレーダーズ03 (3)

-------------------------
みんな面白い、面白いという単語しかつぶやいていません。
面白いです。
コーヒートレーダーズ03 (4)

-------------------------
197(みやさん)vs129(いそのさん)vs112(いたう)vs105(べちさん)でした。
みやさん無双でした。
スゴい点数。
面白かったです。
システムに振り回されるんじゃなくて(それも好きだけど)、相手との絡みで悩むゲームです。
こういうゲーム、大好きです。
対人ゲームですからね、他人との駆け引きがなければ。
コーヒートレーダーズ03 (7)
-------------------------
この日はこれのみで終了。
でも大満足でした。
ありがとうございました!